☆Tierra店長 町田 雄一のブログ☆

2017年1月31日 火曜日

原宿・表参道でTierra(ティエラ)がパーマの上手い美容室の理由☆パーマをかけたい方は必見です!!

こんにちは。恋が叶う美容室Tierra店長の町田です。





今回は【Tierraがパーマの上手い美容室の理由】をお話ししたいと思います。



Tierraでは、よくお客様から
 

『Tierraはパーマが得意だと聞いて来店しました。』 

とか
 

『パーマが得意な美容室を検索していたらTierraが出てきた。』 

などパーマに関する多くの声を頂きます。



それもそのはず!!

Tierraのヘアスタイルは
ふんわりとしたパーマスタイルを得意としているので、自然とパーマをされるお客様が多いんです。





どんな職業でもそうですが、数をこなしたほど上手くなり、より多くのデータをとる事ができます。



しかも!!



もともと僕はケミカル(毛髪科学)に対してとても興味があり、普通の美容師さんだと絶対読まないようなマニアックな本も毎月読んでいます。




おかげで、僕はTierraの中でもパーマ比率はNo1になります。(確か5年連続くらいだったと思います。)
多い月だと
4割のお客様がパーマをかけられる事もあります。(普通は多くて2割ほどです。)


最近だと、お客様から
『友達がパーマで失敗しちゃったから町田さん紹介しておきました!!』
など、無茶振りを頂く事も多くなっています(笑)
まあそれは凄く嬉しい事ですけどね!!



っと、話が少しそれましたが、次からは具体的にTierraがパーマの上手い理由を4つに分けて上げていきたいと思います。






①Tierraではカットにかなりこだわっている。

え!いきなりカットの話になっちゃったよ!?と思う方もいるかもしれませんが
美容業界では『パーマが上手い美容師はカットが上手い!!』と言われているんです。
カットが上手い美容師は、髪の動かし方を知っているので、パーマをかける前から
クシュっと握っただけでも動きが出るようなカットをする事ができます。
カットで7割ほどフォルムや動きを作って、パーマで残り3割の動きをプラスしてあげる。
そんなイメージですね。
それだと、パーマが取れてきても変わらず髪が動くので、長くセットもしやすいんです。





②Tierraは全国でも巻き髪がトップクラスに上手い!!

あ〜また巻き髪の話になっちゃった〜。。と思う方もいるかもしれませんが、よく考えてみて下さい。
コテの巻き方と、パーマの巻き方は同じなんです。
『ここは内巻きで、トップはミックスで...。』とか
コテで巻くか、パーマ用のロッドで巻くか、ただそれだけの違いです。
なので、全国でも巻き髪が上手いと言われているTierraはパーマが上手いんです。






③スタイリストのほとんどが美容業界誌やセミナー等でパーマ講師をしている。

これかなり大事ですよね。全国の美容師さんが読む美容業界誌やセミナーで
『次に流行る最先端パーマを教えて下さい!!』と無茶振りを頂く。
そうすると当然、色々と研究して勉強して考えますよね。
そうやって新しいパーマのやり方や、新しい巻き方などのレパートリーが増えていくんです。
なので、Tierraのお客様は最先端のパーマを試す事ができるんです。





④スタイリストみんなパーマが好き。

好きこそ物の上手なれ。と言いますが、まさにその通り!!
好きじゃないと勉強もしないし、お客様に進めたりもできません。
よくスタイリスト同士で『このかけ方良かったよ!』とか『この薬良かった』など
スタイリスト同士で情報交換をしています。
これからも、お客様により良いパーマを提供できるように研究していきます。
ちなみに、Tierraの口コミはパーマの口コミも多数ありますので、是非チェックしてみて下さい。

Tierraの口コミはこちらから】



とまあそんなところでしょうか。


まとめると
・Tierraではパーマを生かすカットにかなりこだわっている。
・Tierraは全国でも巻き髪がトップクラスに上手い!!
・スタイリストのほとんどが美容業界誌やセミナー等でパーマ講師をしている。
・スタイリストみんなパーマが好き。
・パーマの口コミが多い。




パーマをかけようかお悩みの方は是非Tierraの最先端パーマをお試し下さい!!




登録いらずの簡単予約はこちらから


新規のお客様はこちらから





投稿者 株式会社ティエラ

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
お問い合わせ